オオイケモトキの「GTSSってね…」vol.5

Column

物件探しに苦戦しながらも、GO TODAYコミュニティの運営や美容師さんたちとの繋がりの場は並行して進めていました。

このときに現クルーや、後の役員となる美容師さんたちとの出逢いを果たします。

そういった意味では、GO TODAY SHAiRE SALONは、オープン前からすでに始まっていたんですね。

↓前回はこちら↓
オオイケモトキの「GTSSってねvol.4

ついに物件決定!

物件探しを始めてから早8ヶ月。

ついに!

ついに!

 

理想的な物件と出逢いました!

美容師の聖地『原宿』駅から徒歩3分の好立地。

状態も形も「個室型シェアサロン」に適したもので、大庭・大池・愛澤、満場一致で即決するほどの物件です。

 

その後は急ピッチで内装デザインを詰めていきます。

今思うと「もっとこうしておけばよかった」という反省点は多々ありますが(本当たくさんある)、誰一人として美容室を開業した経験がないという状況で、なぜか内装業者においても美容室未経験の方にお願いするという、オール素人での立ち上げ準備です!笑

美容器具に関してもほとんど知識がなく、これって必要?あれはいらないの?などなど試行錯誤の日々。

そんな中でも「新しいモノ」を積極的に取り入れようと、ネイルプリンターの体験にも足を運び。

右も左もわからぬまま、みんなで必死にオープン準備を進めていきます。

プライベートも色々と

私事ですが、GTSSの開店準備と共にプライベートでも新たな経験を重ねていました。

そう、妻が妊娠をしておりました。

出産予定日は11/25。GTSSのオープン予定と同じく11月です。

「戌の日」のお参りにも行き、

妊婦体験や沐浴の練習もしながら、

家族が増えるにあたり引っ越しも済ませ、

仕事もプライベートも急展開のなか、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

完成が見えてきた

10月に入り、一気にサロンが形になっていきます。

初代クルーの愛澤さんに、試しにカットをしてもらったり。

さぁ!

いよいよ「GO TODAY SHAiRE SALON」のオープンです!!

つづく

関連記事一覧