ランチでトーク! さの&やすなか編

As a professional

 

──いや〜、ピザおいしいですね

佐野:うん、おいしい。

安中:おいし〜

──今日お二人には、おいしいピザを食べながらゆるふわトークをしていただきます。よろしくお願いします…!!

佐野:みんなみたいに立派なこと言えないよ…

安中:わかる…

佐野:ビビってる…

安中:うん…ビビってるへへ

無理せずに、今ある喜びを噛み締めたい

──いやいやビビるような事は何もないですから!!!!!お二人は…これからどうして行きたい…!とか将来のことを考えたりしますか?

佐野:うーん…特別な何かをしたいというのはなくて、お客様とマンツーマンで、近い距離でやる喜びを……………

──噛み締めたい?

佐野:うん、そうそう。

安中:それが一番いいですよね。

佐野:うん、なんか無理を、したくない。

──「無理しない」ってすごく大事なことな気がします…

佐野、味噌をつくりたい。

佐野:でもね、味噌をつくりたいとは思ってる。

──え〜!味噌!!!めっちゃいい〜〜!

佐野:なんか実家に、すごい古い味噌があって。母親が「私が小学生くらいの時に仕込んだ味噌」って言ってたからかなり古い味噌だと思うんだけど、それがすっごくおいしくてね。買っていたものを、自分で作る。とかそういうものをしてみたい。

安中:へ〜!良いですね

佐野:普通に買っているものを、作れないって…かっこ悪くない?

安中:あ〜〜!それめっちゃわかる〜〜〜〜〜芯食ってないというか…

佐野:そうそうそう! フレンチトーストとかもお店で食べれるけど、材料買ってみて、レシピ見て、こうやって作るのか〜!ってやるのが楽しい。

──「お店なら一瞬で食べれるのに〜!めんどくさい!」とはならないんですか…?

佐野:ならない。失敗しても後悔はしない。

安中:かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

佐野:いやいやいや、なんか、めんどくささよりも、楽しさが先に来るのかも。

安中:美容師ってそういう人多いのかも。ものづくりというか、自分で作ることが好きな人。

佐野:そうだよね〜。

安中、ワーキングホリデーに行く。

──安中さんはもうすぐ“ワーホリ”行きますもんね

安中:そうそう、七月頭くらいには行けるようにしたいな〜って思ってます。

佐野:どこ行くの?

安中:トロント。カナダです!

佐野:いいな〜!

──素敵です、ところでワーホリってなんですか?聞いた事はあるけど詳しくは知らなくて

安中:ワーキングホリデーの略で、仕事をする目的でいく訳ではなくて、休暇。みたいな。

──え〜最高だ〜!

佐野:どれくらいの期間行くの?

安中:1年間。東京オリンピックくらいには帰ってきたいな〜

今と昔はどう違う?

──どういう大人になりたかった。とかありますか?

佐野:お店出してたかった。アシスタントの頃から長い時間お店にいるのが嫌いだったから(笑)

安中:わかる~〜〜〜〜〜!

佐野:ぜったい言わないけど、お店の名前も考えてたくらい、真剣に考えてた(笑)

──今でもお店出したいって思います?

佐野:思わない、友達の出店を手伝った時の大変さが印象的だったし。

それに、どこでもできるしね、フリーランスなら。

安中:うん、最高!

佐野:最高!

──それはピザが?フリーランスが?

佐野&安中:どっちもや!

──安中さんはどうですか?

安中:思ってた自分の大人像とは違うな〜20代前半からあんまり変わってない、けっこう子ども。

佐野:30代まではその感覚あったかも。40代でちょっと大人になった感じはしたかな〜

──それはどうゆう時に大人になったって感じるんですか?

佐野:割と冷静に客観的に自分を見るようになった。30歳は遊ぶことしか考えてなかったなあ、ふふふ

安中:わかる、やりたいことが多すぎて…へへ

続けるってむずかしいよね〜

──え〜色々やってたんですね…!

佐野:20代の時はお店のHP作ったりしてたよ。

安中:私も中学生の時、タグコピーしたりしてブログやってました(笑)

佐野:わかるわかる〜!ミーハーなんだよね、ふふ

安中:そうそう、ミーハー。

佐野:とりあえずやって見るみたいな。

佐野&安中:続けるって難しいよね~

──続いている事でいうと美容師ですか?

佐野&安中:うん、美容師!

佐野:とりあえず後悔したくないよね〜

──後悔しないためにしてる事ってあったりしますか?

佐野:「嫌な顔をしない」

安中:イライラしてる時って時間もったいないですよね。

佐野:そう、うん。嫌な顔した後って、「もっとああしてあげればよかった」って絶対思うから、そうゆうとこだけ俊敏に頭が働くの。

安中:確かに、佐野さんいつもずっと笑ってるイメージ

佐野:うん、へへへ。頭の中で、今この時に嫌な顔したらこの人悲しくなるだろうなってみんないい方向に行けばいいなって。思ってる。

──…優しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

佐野:優しくないよ(笑)とりあえず…怒りたくない。

安中:うんうん

関連記事一覧